決め付け

決め付け「俺たちは似ているね」
・・・と、彼から言われるのが大好きでした。
彼と私は、一見するとタイプが全然違って見えるのですが
どこか共通したものも感じていました。

2人が仲良くなり始めてから、それぞれの考え方が似ていると思ったり
違いをも受け入れられるようになっていった時、同時に恋愛感情も育って行ったような気がします。

私たちは認め合うことも出来るし、同調しあうことも出来る。
そう思うことで、より一層恋人関係に近いものに進展していき
知り合って数ヶ月したある日、彼のほうから告白をしてくれてお付き合いをすることに成ったのです。

彼はとても私に対して頑張ってくれていたようにも思います。
「そうしたいんだよ」と屈託なく笑う彼を見て、私も同じ気持ちになって居ました。
支えあって、時には笑ったり悩んだりしながら共に歩いていけたらという気持ちを持っていたのですが

先にも言いましたが、認め合い・似ていると感じていた2人ですから
貴方は貴方だから
君は君だから
という考え方は持っていなかったのです。
それが結果として、お互いの気持ちばかりを主張させてしまったり決め付けたようなものの言い方をしてしまったり・・・。
一時期は険悪になってしまいました。

後に、話し合いをして解決することが出来たので良かったのですが
「こうだから」という決め付け前提で物事を見てはいけないなと思いました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

    • カテゴリーなし